私の歩き方

私の日々の徒然

新しいブログを書いてみようと思う。やっとブログの意味がわかってきた。

新しいブログを書いてみようと思っています。

いや、勝手にどーぞと言う話ですが。

 

私、アートを見るのが好きで

子供が生まれてから子供の工作が大好きで

アートのもつパワーが私を助けてくれたので

アートブログって、銘打ってたけどね。

 

全然、アートのこと書いてないのです。

いやー、好きなことと書けることって全然違う。

見るの好き、参加するの好きだからって

書けるわけじゃぁないんだな。

何を書きたいか、ってこと。

 

私の今まで書いてきたことは

無理くりアート

以外は、結構本のこととか

ブログ自体のこととか

人のこととか。

 

書いてわかったけど、

今の私は

書きたいことしか書けないんだよね。

 

アフィリエイトとかで稼ごうとか

自分だ仕事してるから宣伝とか 

目的地はっきりしてれば良いけど

(勉強会とかイベント主催の時はガンガン書けたしね!)

そうじゃないと、ほぼ日記。

私の個人日記読みたい人いないよね。

 

そんでもって、今日断捨離しながら

今年の1月から始まった

怒涛の内省の日々に思いを馳せてみたら‥

 

私、書けることって

もう20年やっている

私の仕事についてかもしれないと

20年も辞めずに続けた仕事の

あれやこれやについてを

日々のアートや

日々の出来事や

あれやこれやで、書くことが出来るかもしれないと思ったのです。

 

と、言うわけで

私のブログ、自分の書きたいテーマに変えて

書いてみようとおもいます。

 

ちなみに、私の仕事は福祉のお仕事です。

f:id:macham0557:20190330002934j:image