私の歩き方

私の日々の徒然

部屋掃除

長男の中学進学を控え、家の中の大きな模様替えを計画。

まずは断捨離から、と部屋掃除しましたが。

 

子供の机から出てくるゴミなど

たかが知れている!

 

部屋の押入れから出てくる

私が「なんとなく」しまっておいたゴミ達が

わんさかと出てくるではないでしょうか!

 

去年も一昨年も春に結構捨てたはずなのに。

 

よくわからない布

よくわからないダンボー

古い子供のカバン

おもちゃの空き箱

子供の作った謎のもの

全く遊んでないおもちゃ

 

それに加えて、教科書、プリント、古い服。

 

泥棒が入ったかのような我が家の有様ですが

こんな惨状の中

ジップロックの小物収納が

ものすごく便利。

 

子供たちも、自分の引き出しのおもちゃとか

工作のパーツ、LEGOとか

次々とジップロック収納!

しまいやすくて、見てすぐ分かる。

これはかなり良かった。

 

今日は仕分けのみで力尽き

今週末にとうとう家具の移動です。

f:id:macham0557:20190329220414j:image