私の歩き方

私の日々の徒然

子供の机の上にはアートがいっぱい。

夜、くらい子供の部屋を見る。

 

次男の机の正面には、お祭りで買った狐のお面がある。

そして机の上には

ニョキニョキと高いお菓子の空き箱で作ったタワー、

紙粘土で作ったペンたて

拾った枝で作ったほうき

よく分からない工作。

うちわ

ガチャガチャのおもちゃ類

これらがランダムに置かれている。

教科書やノートはいつのものか分からないプリントと

一緒に一番雑に置かれている。

 

いつも「片付けなさい!」というと

一度は私の求める机になるけど

一瞬で元に戻る。

 

そう、次男にとっては

今置いてある形に置いておきたいのだ。

(面倒なだけでもあるが。)

 

それは、ある意味アートかもしれない。

 

無意識に自分の感じるままに

誰の事も意識せず

自分の気持ちのままに、、、、。

 

 

いや、やっぱりただ汚いだけかも。

f:id:macham0557:20190220222541j:plain

週末は掃除です。