私の歩き方

私の日々の徒然

iphonの写真編集機能を使って、子供の絵に色を塗ってみた。

f:id:macham0557:20190224201547j:plain



これは、次男が児童クラブで書いてきた絵。

それをEvernoteの写真機能で撮影して

写真の編集機能で色をつけた。

 

元の絵はこれ。

f:id:macham0557:20190224201942j:plain

ただ写真に撮るとこんな感じ。

これでも色つけできないわけじゃ無いけど

いかにも「写真に色をつけました」的になっちゃう。

 

そこで

Evernotedで撮影すると

f:id:macham0557:20190224202308j:plain

今回は折り目が付いていて、中心に影が写り込むのがイマイチでした。

でも折り目など無いと

もっと綺麗に画像が取り込めます。

 

そしてあとは写真の編集を使って色ぬり。

f:id:macham0557:20190224203936j:plain

ここをポチすると。

 

f:id:macham0557:20190224204010j:plain

こうなって、さらに・・・をポチると

 

f:id:macham0557:20190224204118j:plain

f:id:macham0557:20190224204146j:plain

こういうのが出てきて、あとは自分で色や太さ質感を選べます。

 

お絵かきアプリに比べると種類も少ないけど

ちょっと子供と遊ぶなら

十分に楽しめますよ。

f:id:macham0557:20190224204315j:plain

 

ちなみに、指で塗ると塗りたい場所からずれちゃうので

タッチペンがおすすめです。

タッチペンも今は太いのから細いのまで沢山あるので、スマホのように

小さい画面に塗るなら細めがオススメですよ。

 

長男はタブレットにペイントアプリを入れて楽しんでました。

使っていたのはこちら。

android.app-liv.jp

 

使いやすいみたいで、オススメです。

他にも沢山あるので子供のお絵かきを一緒にアートして楽しみましょう!