私の歩き方

私の日々の徒然

アートなおむすび

f:id:macham0557:20180723214543j:plain

こんにちは、まさえです。

 

 

私、先日おむずびになりました。

f:id:macham0557:20180723204059j:plain



通っていたセミナーで。

 

みんな、おむすびをかぶっていたので

「かぶると何かいいこと有りますか?」と聞いたら

「友達が沢山出来ます」と言われました。

なので、かぶってみました。

 

 

 

そしたら

先日、自宅にカードが届きました!!!

f:id:macham0557:20180723204743j:plain

おむすび免許証です。

うれしい~♡

 

こちらの免許証を作成したのは

新潟県

稲作専門農家「まごころ村」

を営まれている

長谷川真也さんです。

f:id:macham0557:20180723205141j:plain

facebookでは「おむすびまん」として

おむすびをかぶりながら

ウクレレを弾いたり

川柳を作ったり

動画で蓮の花を紹介したり…と

日々、健康なお米の生産・普及に努められております。

当然、お米作っておられます!

www.facebook.com

この長谷川さんの作って下さった

「おむずび免許証」がステキ。

 

なにがステキかというと、

おむすびをかぶった人それぞれの

好きな事や活動をしっかりとリサーチして

免許証を作っておられるからです。

 

私の場合は

 

f:id:macham0557:20180723210446j:plain

アートが大好きで

アートのブログを書いていると

リサーチしてくださっておりました。

 

「感性を磨く限り有効」ってところ、

心をつかむ粋な表現で

キュン!となります~。

 

さすが

「まごころ村」だけありますね~。

 

こういう遊び心に

ワクワクしますね~!

 

そして、また

おむすび被りたくなります~。

 

被った皆様には、直筆のお手紙もつけて

送って下さいました。

またしても、まごころ~。

f:id:macham0557:20180723211054j:plain

有機低農薬のお米

長谷川さんのお米への想い

長谷川さんの遊び心

 

「一度、お米食べてみようかな」と思っちゃいました~。

 

長谷川さんや、まごころ村の事を

もっと知りたい方、

おむずびをかぶってみたい方、

こちらからもチェックしてみてください!

www.magokoro3580.com