私の歩き方

私の日々の徒然

行動する人、しない人。

行動する人は、とにかく変化する。

行動すると言っている人じゃなく

本当に行動する人。

 

どんな行動でもいい。

大それた事じゃなくて

毎日の事でも

 

すると言ったら、本当にする。

行くと言ったら、本当に行く。

変えると言ったら、本当に変える。

 

行動した結果の

失敗とか、恥とか、課題とか

そんなものは、

行動しない人が

いくらあーだこーだ言ったって

行動した人の

その行動から得られるものに比べたら

チリにもならない。

 

ましてや、得るものしかない。

失うものなど何もない。

 

さらに、行動した結果が

誰かのためになることが

往々にある。

行動する人は

結果を独り占めすることなどなく

それを欲しいと思っている人と

シェアする。

 

シェアする事で、さらに

行動することの価値を知り

さらに次への行動力となる。

多くの人に行動する価値を提供し

一緒に希望や次の未来を

自分の考えで選ぶことができる。

 

自分の人生を自分で決めることができるようになる。

 

しない人は

いつまでも、経験しない

失敗とか、恥とか、課題に押しつぶされて

何も出来ずに

何も得られず

自分の中の大切な何かを

不安と交換に失ってしまう。

 

行動する人を妬み

その人に不安な言葉を投げかけ

周囲と不安のシェアをする。

 

そうして、自分の今も未来も

誰かの安心を頼りにし

自分の人生は自分で決めることが出来ないと思ったまま生きていく。

 

素晴らしい友人に

今日、その事を

行動で示してもらえた。

 

行動しよう。

自分の人生は自分で決めれる。

そういう生き方を選ぶために

行動しよう。

f:id:macham0557:20190622154819j:image