私の歩き方

私の日々の徒然

ジャグナル 心踊るパフォーマンスと美しいアート雑貨の世界。

 

ジンバブエからジャグナルという

音楽&ダンスのチームが来ていて

雑貨も販売してました。

 

輸入雑貨、かわいいの沢山。

 

f:id:macham0557:20190623225459j:image

f:id:macham0557:20190623225515j:image

そんな中、私がすごーく気に入ったのは

王冠アート。

裏が磁石になっている。

f:id:macham0557:20190623225600j:image

色使いとか、デザインとか

超好み!

 

お部屋のアクセントにもかわいいかも。

 

あと、色々なもので作った車。

f:id:macham0557:20190623225738j:image

 

これは、ほんとーに良く出来ている。

少しいびつで、そこがまた一品モノ感満載。

沢山あったらしいのですが

価格もお手頃で売れてしまったそう。

二台しかありませんでした!

f:id:macham0557:20190623225907j:image

 

隣で見ていた男の子も欲しがっていたな。

 

そして、やっぱり1番のアートは

素晴らしいパフォーマンス!

 

民族に伝わる音楽&ダンス。

衣装もあちらこちらの職人を訪ねて

集めたもので

動物の羽根や木の実や皮で作られた

衣装や帽子や楽器たち。

 

見ても美しく

聴いて心踊る

自然と体が動くドラムの音やダンスが

最高にステキです。

f:id:macham0557:20190623230354j:image

 

毎年年に一度小樽に来ています。

全国でパフォーマンスを披露しているそうです。

 

来て欲しい!と言ったら

来てくれるそうですよ〜。

f:id:macham0557:20190623223332j:image