私の歩き方

私の日々の徒然

音読 息子と楽しむ秒速五センチメートル

今、小3の次男の寝る前のお楽しみは

私の音読。

読み聞かせ。

 

「秒速五センチメートル」

 

私が毎晩読みたい分だけ読んでいる。

息子は小説の展開をベッドの中からハラハラしながら聴いている。

 

小3にはまだ早いかなぁと思う恋愛的な展開もあるけだ、ドラマ好きな息子は

 

「2人は会えるのかな。会えない展開アルアルだよね〜」とか言って

楽しんでいる様子。

 

私も面白くなって、もうちょっとで良いトコロという場面で

 

「また明日〜」などとCMまたぎバリに晒したりしながら読んでいる。

 

続きを勝手に読むと怒られるし、臨場感も無くなるから、私も我慢して続きは読まない。

これは、私のM的な楽しみ方かも。

 

これ読み終わったら次は夜行を読む予定。

f:id:macham0557:20190528214927j:image