私の歩き方

私の日々の徒然

北海道畠山ボクシングジムでボクシングの魅力を無料体験できる!

北海道畠山ボクシングジム。

 

札幌西区にある、国道5号線沿いにあるボクシングジム。

プロボクサーが何人も所属している。

 

北海道が誇る、

北海道初の第29代日本ライトフライ級チャンピオンとなった

畠山昌人氏が会長のボクシングジム。

hhbgym.com

 

 

こちら、北海道畠山ボクシングジムの1日体験に行っていてきました。

 

そして、

 

すっかりボクシングファンになっちゃいました!

 

もともと格闘技好きで、ボクシングの試合もテレビでみていたけど

自分がボクシングするなんて、思ってもみなかった。

 

なんか、ストイックな、カッコいい人が、強い人がする

画面の向こう側のスポーツ。。。

 

そんなイメージだったけど

ちょっとしたきっかけで、体験利用を申し込むことに。

 

そしたら、ボクシングって

見ているだけじゃわからない、

本当に超面白いスポーツだったんです!!!!

 

スポーツの面白さって色々ありますが

私の場合の面白さは、まず

 

①本格的なボクシングが出来るようになった気がする!

 

ど素人の私でもスタッフ・トレーナーさんはみんな親切、丁寧。

でも重心の置き方や、リズムなど真剣に本格的に指導。ボクシングの基本はしっかり教えてくれます。

それがいい。

ただ、ボクシングっぽくしているじゃなく

プロと同じように基本をきっちりと指導してもらいながらも

無理なく楽しめるよう、メニューを組んでくれるのです。

リングに上がってのミット打ちをした後は、すっかり気分はボクサー。

レーニングが終わった後は、汗とともに、なんだか強くなった気分なのでした。

 

②プロと一緒に練習できる!

 

こちらのボクシングジムは

プロボクサーの方が所属していて

プロボクサーのトレーニングを間近で見ることが出来ます。

 

1度目に訪問した時には、若木選手(東日本新人王スーパーフライ級)にミット打ちを見せて頂いたり、プロ選手のスパーリングを見せて頂いたり。

体験に行った日は、女子プロボクサーの笠島選手が練習しておりました。

(ミーハーすぎる私!)

プロの選手、テレビの試合で見ていてもカッコいいけど、実際にボクシングしている所を見ると、本当に強くてカッコいい。

すぐにファンになっちゃいました。

 

③楽しいボクシングジム!

 

そんな畠山ボクシングジムに行って分かったこと。

国道沿いを走りながらジムを眺めていた時は

厳しいスポーツをイメージしていたけど、行ってみると、スタッフみなさん本当に優しくて親切。

私の緊張をほぐしてくれるような楽しい話をしてくれたり、ボクシングは本当に楽しいスポーツなんだと伝えてくれたり。

スタッフの方やジムに通うみなさんが本当に気さくでみんな楽しそう。

あれ、私みたいに素人でも全然来ても良い場所なんだ!と思えました。

だから、気軽にボクシングを楽しんでいる一般会員が沢山いるんですね〜。

ボクシングって、敷居の高いスポーツじゃなかったことを知りました。

 

この日も小学生が3人もボクシングを習っていました。

みんな大人に混ざってトレーニング。

顔を赤くして汗をかいてリングでミット打ちした後

「ボクシング楽しい」と話をしておりました。

 

④畠山さん、ステキ!

 

この日もジムにいた畠山さんは

「沢山の人にボクシングの楽しさを知ってもらいたい」との思いでボクシングジムを始められたと、私に話してくださいました。

私の質問にも丁寧に答えてくれるチャンピオン。

やっぱり本当に強い人は優しい〜。

畠山さんはボクサー時代にストイックにトレーニングしていたことが、もっとボクシングを楽しんでほしいと思ったキッカケとのこと。

畠山さんの思いを体現したこちらのジムは

素人の私からプロの選手まで通える本格的なボクシングジム。

 

 

そんなこんなで、すっかり畠山ボクシングジムのファンになってしまったのです。

 

こちらのジムでは

無料体験が出来ますので、興味のある方は是非とも行ってみて下さいね!

札幌のボクシングジム | 北海道畠山ボクシングジム

 

ボクシング好きのみなさま、札幌にはこんなにステキなボクシングジムがあるのですよ。

北海道からボクシングチャンピオンが誕生したら、嬉しいですよね!

 

みんなで応援しましょう!

f:id:macham0557:20190523001844j:image