私の歩き方

私の日々の徒然

講演会という名のワークショップ

札幌で行われる絵本作家のぶみさんの講演会を勝手に応援する事に決めた私。

そして主催のみやかわあかねさんに、ネチネチと講演会について質問する私。

 

f:id:macham0557:20190407202302p:plain

みやかわさんは、いつも優しく対応してくれます。

ありがとう、みやかわさん。

 

そして、頂いたお返事ですが

f:id:macham0557:20190407203139p:plain

 

へえ〜。

ホームページで見たときも

講演会っていうより、ワークショップイベントだな。

と思っていたけど

 

各地の講演会での写真などを見てみると

本当に子供たちがみんな楽しそうです。

 

f:id:macham0557:20190407204550j:plain

 

子供たちって、

座ってられないし、

聞いてられないし、

静かにしてられないし、

飽きちゃうしね。

 

f:id:macham0557:20190408155841j:image

f:id:macham0557:20190408155923j:image

↑昨年の札幌での講演会の様子。

 

 だから、

そんな子供って生き物が

大きい声出しても

立ったり、ジャンプしたりしてもいい。

沢山おしゃべりして、子供らしくいる方が

みんな楽しめる!

f:id:macham0557:20190408155958j:image

f:id:macham0557:20190408155903j:image

↑こちらも、昨年の様子。

 

そして、大人も子供も

五感を全開にして笑って、楽しめる!

そんな講演会という名のワークショップなんです。

 

5月の北海道は

雪も溶けて、春真っ只中。

子供たちと一緒に、絵本の世界を体で感じて見ませんか?

 

f:id:macham0557:20190407205431j:plain

 

興味のある方、参加を申し込むかたはこちら!

⇩⇩⇩⇩

nobumi-sapporo.amebaownd.com