私の歩き方

私の日々の徒然

2019・5・19 のぶみさん札幌講演会 絵本を書いたのぶみさんが読み聴かせる絵本の世界へ。

絵本作家のぶみさん講演会

いよいよ明日です。

 

まだ申し込まれていない方も

当日券もありますので、どうぞお越しくださいませ。

f:id:macham0557:20190407205431j:plain

 

絵本を書いたのぶみさん自身が読む

のぶみさんが伝えたい絵本の世界を感じることができますよ。

 

 

今はYouTubeや動画の配信が充実していて

子供達はいつでもどこでも

面白い動画や番組を見ることができます。

 

親子で楽しまれている人も多いのではないでしょうか。

我が家も子供ちたは暇さえあれば見ています。

 

でも、夜寝る前には必ず

「お母さん、本読んで」と言います。

 

寝る前に本を読む習慣はいまだに続いていて

色々な本に出会って、読みました。

 

自分で見るテレビも動画も本も面白いけど

やっぱり生身の声で聞く絵本は

絵本を一緒に体験して共有できる

毎日の小さな楽しいイベントなのですね。

 

 

明日は大勢人たちと絵本の世界を共有し楽しむことができるチャンスです。

聞いたあとは家に帰って

同じ絵本を自分の声で、子供たちの声で、読んで見ると

いつもの絵本が

毎日親子で楽しめるイベントに変わるかもしれませんよ。

 

明日しか体験できない絵本のh読み聞かせの世界。

迷われているなら、一度参加して見ては。

nobumi-sapporo.amebaownd.com