私の歩き方

私の日々の徒然

人は制限されると、本当の欲求がわかる。

ダメって、いわれる事って、魅力的。

 

ダイエットすると、食べたくなる。

嫌な授業は眠くなる。 

恋愛禁止されると、恋をしたくなる?!

(アイドル気分で書いてみました!)

 

私も、アイドルじゃないけど

ダメって言われるとしたくなる!

 

飲みに行くの〜⁈と言われると

ダメかなぁ?と思って、行きたくなる。

 

でも、子供たちに

「最近、お母さん飲みに行かないから

男子会(私が居ない日の恒例行事)

できないから、お願いだから飲みに行って」

と頼まれたら

 

えー!急にいけないよ!

帰宅の選択肢ないの?と、なる。

 

最近、こんな会話も含めて

制限というか、自由度が減る経験をした。

 

お陰で、

反省したし、

腹もだったし、

悩んだし、

 

でも、それ以上に得られたのは

自分の欲求を知る

自分軸って、これかなぁという

まだボンヤリながらも、本当に思っていた事。

 

自由に何も言われなかった時は

あれもこれもそれも。

散らかしていたけど、

 

制限されて、

自分で削ぎ落とすしか無くなったら

 

初めて周りの気持ちや感謝をしながらも

その中で本当に諦めきれない事や

自分が何を大切にしていたのかが出てきた。

 

これ、すごい。

ピンチはチャンスや!

 

人生に不要なことなんて何にもないんだね。

 

私に制限せよと言ってくれた皆様。

超リスペクト。

本当にありがとうございます!

f:id:macham0557:20190128235053j:image