私の歩き方

私の日々の徒然

スマホで撮った写真は、すぐにプリントしておいた方が良い。

次男が学校から出された宿題。

生まれてから入学までの写真をピックアップする事。エピソードも書いてくる事。

 

今の時代、私が撮影した写真は沢山あるけど、

ほとんどプリントしてない。

パソコン開いて、次男と一緒に探そうかな、と思っていた。

 

ところが、我が家には保育所で撮ってくれた写真が沢山あったのです。

 

結果、

次男はアルバムにある

保育所の先生が撮ったカワイイ写真を

喜んで、

見て、

選んで、

決めてしまいました。

 

あー。

私が撮ったカワイイ写真も沢山あったのに!

出番、逃しました、完全に。

 

直ぐにプリントしておけば、

わたしの撮った写真も

次男に喜んでもらえて、選ばれたかもしれないのに!

と、地団駄を踏んだのです。

 

と、いう訳で

子供のカワイイ写真は

撮影したら直ぐにプリントしましょう!

 

・子供が自分の撮った写真をみて、喜ぶ。

・子供と写真をみて思い出話しが出来て楽しい。

・子供の写真が急に必要になった時、他人が撮ったカワイイやつじゃなく、自分の撮ったカワイイやつを選んでもらえる確率が高い。

今回はココ!

 

 

おまけに思った今回の学び。

やっぱり人は、手軽が好き。

 

自分で撮影はスマホが手軽

自分で見るのもスマホが手軽

 

でも、誰かにあげるときは

スマホのデータを写真としてプリントしてあるほうが喜ばれる。

データのほうが喜ぶ人もいると思うけど

 

ポスターや

プロマイドや

カレンダーや

年賀状や

写真集や

 

プリントされた写真のほうが、好きだから

まだ需要あるんだ。

 

でも、写真プリントって、

なんでかめんどくさい。

 

保育所で写真買ってたとき、プリント済みの写真が手に入る!つて、や本当に感謝していた。

 

もう少し、写真プリントが手軽になると良いのにな。

 

f:id:macham0557:20190123234230j:image