私の歩き方

私の日々の徒然

宣伝が楽しいと思えるのは、イベントに自信があるから。

 

今週の木曜日(1月10日)に開催する

スタートアップカフェコザの中村まこと氏の

新しい起業についての講演会の宣伝をしている。

 

今回の勉強会は、前回の松川先生の経営勉強会と同じくらい

自信を持って宣伝している。

 

なぜなら

 

中村まこと氏の話を聞ける事は

未来の私たちにとって

本当に価値のある事だと信じて、いるから。

 

去年の12月に大麻で話を聞いた時に

この最先端のITの話を聞いて

何だか分かんないけどビリビリ来て

コザに行きたくなって

小樽でもそーいうこと、出来たらなぁって

思っていたら

勉強会メンバーの中惠さんが

地道にコツコツとオファーしてて

小樽で話を聞く機会が実現した。

 

小樽に来るって聞いたのは12月28日の仕事後。

もう年末の慌ただしさも終わって

やれやれ年越しだなー、なんて仕事納めの日。

 

そんな日に話を聞いて、

小樽で、私たちの勉強会で出来るって聞いて

 

感激した!

 

そして、早く少しでも小樽のみなさんに届けたいと思った。

 

 

そして今日までの2週間弱。

 

正直、イベントするには

全くの準備不足甚だしい短過ぎる期間でした。

 

でも、

大麻で聞いた、中村まこと氏の話が

 

本当に良かったので

本当に小樽の人達に聞いてもらいたかったので

本当にこれから必要な事だと思ったので

 

宣伝する事は、みんなのためになる事だと

少しでも多くの人に伝えるのが必要な事だと

 

なんだか勝手に信じ込んで、宣伝開始した。

 

宣伝されたら迷惑かなとか

全く考える事なく

 

宣伝する事は

みんなのためになる事なんだと

信じて宣伝することが出来たし

 

今もしている。

 

だから、

宣伝する事が楽しくて

 

ちょっとでも反応あったら

小樽の人の中に興味がある人が居ると分かって

 

それだけでたのしい。

 

無理に、繋がりで

興味ないけど出なきゃなぁ、とか思わずに

 

なんか面白そうだとか、

なんか聞いてみたいとか

なんかよく分かんないけど聞きたいとか

 

聞きたい、そう思ってくれた人が

聞きに来てくれたら楽しい。

 

そして、こんなに楽しく宣伝できるのは

中村まこと氏の話が

小樽に来てくれる行動力が

本当に素晴らしく、皆さんに伝えたいと

思うから。

 

宣伝は大切だ。