私の歩き方

私の日々の徒然

ホームレス小谷さんに会って分かった。

昨日、小樽でホームレス小谷さんと酒を飲んだ。
小谷さんと7名の小樽&札幌&旅人が、美味しいお肉と美味しい酒を飲みながら、メチャクチャな話をして笑う会。
参加して良かったなぁ~。

ホームレス小谷さんに会って分かったこと。
①一度会った人の顔は覚えている。
(前にチョッとだけ会ったことを覚えていてくれました)
②小谷さんと話をすると、小谷さんのことが好きになる。
(誉め上手なので)
③小谷さんはメチャクチャな企画を「ええよ」と言って約束してくれる。
(企画を実行するかしないかは提案者次第だしね~)
④小谷さんはお寿司が好き。
(息子に書いてくれたサインにお寿司おごってと書いてあった)
⑤小谷さんは世界のホームレス事情をしっかりと勉強されている。
(その辺のホームレスとはその辺が違う!)
⑥小谷さんを知らない息子がホームレスのサイン本をもらって喜ぶような、謎のスター性質を持っている。
(サインには息子が喜ぶコメントを書いてくれる、超親切なカリスマホームレス)

ちなみに、これは私の独断と偏見による分かったことです。

ホームレス小谷さんは、サービス精神の塊のような面白いホームレスでした。
f:id:macham0557:20181015223851j:plain