店員さんがステキすぎて、ケータイ乗り換えた。
十数年ぶりにケータイ会社乗り換えた。
だって、店員さんがステキだったから。
顔じゃないよ。接客。
痒いところに手が届く受け答え。
すぐにメモして渡す、忘れやすい年代への嫌味のない対応。
難しい話は嫌いだけど、お得な話は食いつく私に、嫌な顔一つせず、笑顔で丁寧に説明。
必要書類は別にして、使う順番で入れる気遣い。
前職が一緒なんですって!
そして、待ち時間の間に、ご自身の昔の話や今の仕事や会社への思いなど、嫌味なく楽しく話してくださる。
お店を出るとき、
「この店員さんの時に乗り換えてよかった。」と心から思った。
キャンペーンがお得とか、将来的に家計に優しいとかもあったけど、
決め手は店員さんだった。
ほんの少しの時間で
相手に関心を持って
何を求めているのか書き出して
それに対して誠実に答える。
まずは、相手を知ることって
どんなことにも共通するよね。