私の歩き方

私の日々の徒然

店員さんがステキすぎて、ケータイ乗り換えた。

十数年ぶりにケータイ会社乗り換えた。

だって、店員さんがステキだったから。

 

顔じゃないよ。接客。

 

痒いところに手が届く受け答え。

すぐにメモして渡す、忘れやすい年代への嫌味のない対応。

難しい話は嫌いだけど、お得な話は食いつく私に、嫌な顔一つせず、笑顔で丁寧に説明。

必要書類は別にして、使う順番で入れる気遣い。

 

前職が一緒なんですって!

そして、待ち時間の間に、ご自身の昔の話や今の仕事や会社への思いなど、嫌味なく楽しく話してくださる。

 

お店を出るとき、

「この店員さんの時に乗り換えてよかった。」と心から思った。

 

 

キャンペーンがお得とか、将来的に家計に優しいとかもあったけど、

決め手は店員さんだった。

 

ほんの少しの時間で

相手に関心を持って

何を求めているのか書き出して

それに対して誠実に答える。

 

まずは、相手を知ることって

どんなことにも共通するよね。

f:id:macham0557:20181213003255j:image