私の歩き方

私の日々の徒然

迷惑な働き方

今日は体調が悪いまま仕事に。

朝から背中が重い。
鼻が苦しい。
頭はボーッとしている。

熱はないし
しばらく職場外での仕事もあって
自分の机の仕事も終えたいな、と
誰にも頼まれてないのに休まず
真面目に働く私。

いやいや、でもね。

イライラするわけです。
いつもは笑って済ませる話も
正論を怖い顔で言ってみたりして。

いつもは聞ける反論も
「否定された」的な反応をしてみたりして。

はっきり言って
そんなに険悪オーラ、プンプンさせて仕事って
迷惑なんですよね!その働き方。
って、私の職場の人は
みんな優しいから言われませんでした。

ただ働けば良い訳じゃない。

だってさー、こうやって
結局、自分が一番嫌になるんだからさ。

帰宅したら
怠さも、鼻水も、頭の重さも
ずいぶん良くなってました。

風邪だったんだわ。

明日は普通に働きます。
f:id:macham0557:20181023222152j:plain