私の歩き方

私の日々の徒然

ボールペンとコピー用紙の妄想アート

帰宅前に自宅に電話したら

長男が

「お母さん、弟の描いた絵がすごいよ!お楽しみに」と言う。

 

どうやら久ぶりに、長男次男そろって、お絵描きしている。

 

イイね、両親帰宅までの自由時間にゲーム・YouTube以外の活動しているなんて!と、楽しみにして帰宅。

 

f:id:macham0557:20181115215336j:plain

 

次男が児童クラブで描いてきた絵。

 

児童クラブの先生にとっても褒められた!と嬉しそうに報告。

どうやらこれに触発され、長男も負けじとお絵描き。

二人ともゲームもテレビも見向きもせず夢中。

 

f:id:macham0557:20181115215828j:plain

 

 

長男の渾身の作品?!

頭の中の妄想を書いたらしい。

 

「この絵は、ありえないんだよ」と長男。

どうやら、

上の風船は「太陽」で太陽を摘まみ取って

ボールにしたものを下に落として植えると

この木になる。

 

この絵の中にありえない矛盾があるというんだけど、それは長男の頭の中で妄想しているので不明なまま・・・

 

子どもの妄想力って、スゴイ。

 

次男もそれを見て、この絵。

f:id:macham0557:20181115220334j:plain

 

手が途中から植物になっているとのこと。

次男の話によると

「この手になった実を食べるから、食べ物が無くても生きていける」。

めんどくさがりの次男らしい発想。

 

ここまで来ると、お絵描き止まらず。

寝る直前まで描きまくってました!

 

明日はゲームかしら。

f:id:macham0557:20181115220611j:plain