私の歩き方

私の日々の徒然

占い

私は占いが好きです。

女性は特に占いが好きな人が多いでしょう。

男性でも経営者や政治家とかで専属の占いがいるとかいないとか

噂になることもありますね。

そんなわけで、人はみな自分の明るい未来が見えない時

なぜか「占い」をしたくなる傾向がありますね。

 

インターネットで知らべると

占いってだけで

沢山の占い師や占術が検索されます。

聞いたことのない占いの方法も。

 

「無料・お試し」などが

どのサイトにも見られ

お客を誘導しやすいように出来ています。

 

試しに自分の生年月日や名前を入れてみると

「お、結構当たってる?」と思うものや

「明らかに、ちがうなあ」と思うものやら。

 

無料の鑑定結果なので、これ以上見たい人は…

に核心が書かれていますから

「こんなちょびっとで当たるとか当たらないとか言わないでよね」と

言われそうですが

 

ここで「当たってる!もっと読みたい」と思わせれるよう

皆さん、工夫されています。

 

占いって、統計学が基本ですよね。

だから、何を基準に統計とったのかによって

占い結果も変わってくるのでしょう。

 

今度は、私が気になっている占いについて

掘り下げて調べてみようと思います。