私の歩き方

私の日々の徒然

実践が一番の学び!

こんにちは、まぁ。です。

 

最近、趣味の活動でチラシを作りました。

「ラクスル」さん。

無料のテンプレートで自分好みに作れます。

 

始めてチラシを作った時は

PCで観る色と、実際に印刷される色の違いが分からず

イメージより少し暗めになりました。

冬に受講した「色彩」の勉強会でも聞いてたのに。

実際に作って初めて体感。

失敗したほうが、学びが早い!!!

 

今回は第2弾。

名刺作成をしています。

今受講している研修の宿題なので

何が何でも作っています。

 

これが、面白い。

小さな画面にどのように文字や写真を配置するか

文字も小さいと見ずらい

長いと読まれない

短くても意味が分からないと伝わらない。

 

名刺って、あんな小さな画面に

一瞬で伝えたいことを

凝縮して表示していたのだ!!!

 

これも講義中に、色々説明聞いてたはハズなのに

作って初めて分かる。

体験して学ぶタイプの私です。

 

色は、文字は、フォントは

写真は何を使うか…

夢中になっていたら、あっという間に深夜。

 

最近、宿題で夜更かし気味。