私の歩き方

私の日々の徒然

暖房が故障した職場で役立つ即席湯たんぽ

f:id:macham0557:20190322223335p:plain

今日、久しぶりの雪。

 

そして、職場の暖房が故障。

 

デスクワークする私の席は窓側で

とても寒すぎて集中できない。

 

上着を来ても足元が寒い。

寒さから眠気が?凍死しかけてるのか?

 

そんな訳で仕事に集中するために即席湯たんぽを準備。

 

空いたペットボトルに水をいれて

その後、熱湯をいれて、

手持ちで少し熱いかな、くらいの温度にしたもの。

 

いやー、これかなり良い。

 

最初は靴を脱いで足の裏に当ててたけど

足が疲れて集中できないので却下。

それで、太ももの間に挟んで

上からブランケットをかけると

あったかーい!!!

 

太ももから、足の下に向けて

血液が温まって落ちていく感じ。

 

お腹のあたりも何となくあったか。

 

温まりたいけど、暖房がない時

(お湯があることが条件ですが)

ペットボトルって、手に入りやすいので

おすすめですよ。

 

何とかお仕事もはかどって

デスクワーク終了。

 

暖房は夜まで回復せず

今日は残業せす早々に帰宅。というか、

やっぱり寒すぎて、仕事になりませんでした。

 

ああ、日頃の暖房のありがたさに感謝。