私の歩き方

私の日々の徒然

アンドロイドからiPhoneに変えたら、色々不都合が。

電気屋で携帯電話の乗り換えイベントをいていた。
たまたま次男と電気屋にいた私は
まんまとイベント説明のお兄様に乗せられて
機種交換。

まぁそれは良いんだけど
アンドロイドからiPhoneに乗り換え。

iPhoneが上手く使えないのです。

どこがというと
・文字が打ちにくい
→打ってる途中の文章に書き加えたり削除したりが超めんどい。
Facebookの動画が上手く閉じれない
→あちこち触っているうちに閉じている。
・電卓の機能が少ない
→別の電卓アプリに変えました
・パソコンで作った文章を上手く取り込めない。
→アンドロイドに慣れてしまった。
・タッチパネルの接触が悪い
→これは私だけかな?

こんな感じで、毎日使いなれず奮闘。
文章作成して、なんたらかんたらして…と
前なら簡単にできた操作に
時間がかかって、地味に時間がもったいねー!
と、心のなかで叫んでいます!

https://www.instagram.com/p/Bhh73weHsAK/
リアルアンパンマン VS バイキンマン伊吹#アート #落書き#アンパンマン

他にも機種変更でのトラブルが…

・LINEのお引っ越し失敗
これは、引っ越す前に検索で手順を確認しておけば良かったダケですが。
何となく「アカウントでしょう~」なんて
何にもせずに新しいiPhoneでLINEを取得、
とかしていると、アンドロイド様の画面に
「不正な…」みたいな表示が。
「不正って、私だよ~」と呑気に触っていたら
あれ、次々とデータが消えていく!
新しいiPhone様のLINEもまっさら。

・銀行のパスワード
これは、お引っ越ししたからじゃないけど
R銀行の口座を開設。
いつも使う訳じゃないので、何となくデータが見れていたから、そのままにしてるうちに
パスワード忘れてしまった。
アカウントにしても、何でも
パスワードを忘れると何も出来ない。
銀行は結局パスワード再発行の為
お引っ越しまで一週間かかりました。
パスワード忘れやすい人は、お引っ越しの時には気を付けましょう!(当たり前や!)

https://www.instagram.com/p/BoyyZv1Hh5E/
道立近代美術館泣き顔の安田侃と曇り空と秋

・以外と簡単だったこと
連絡先の移行、これは「ジートル」というアプリで超簡単に出来ました!

Facebookツイッター、インスタ、メッセンジャーこれらはトラブルなしで簡単でした。


あー、早く速く使いこなしたい!