私の歩き方

私の日々の徒然

まぁ。の自己紹介です。

はじめまして。

まぁ。です。

 

 

最初の投稿は、やっぱり自己紹介。

ということで

 

1975年生まれの、いて座、AB 型。

二人の男児を育てる、ワーキングママです。

 

仕事は「ふくしのお仕事」とでも言いましょうか。

個性豊かな皆様と

毎日、「色々なお仕事に励む」お仕事です。

 

そんな私が描きたいブログのテーマの一つがアート。

なぜ、アート?

 

それは遡る事、高校生の頃。

絵を描くのも、観るのも好きな私は、

休み時間になると美術室で美術の本を

眺めている地味目な女子高生でした。

ですから美大に進学し、

美術のお仕事に憧れていましたが

絵を描く事には自信無し。

美術の先生の

「君には無理だね」の一言で

さっさと諦め、

そして美術部に入り浸り、

部員の絵を観て話をして楽しむ毎日に

さっさとシフトチェンジ。

でも、高校生のアーティストたちとの交流

それが本当に楽しかったのです。

 

進学した大学も、

たまたま美術学部のある大学だったので

いつも美学部の生徒と一緒に遊んだけど

本当に楽しかった~。

 

大人になっても

「やっぱりアーティストと会いたい」

「話をしたい」

気持ちはくすぶっていて

最近やっと美術館や個展を見に行くようになって。

 

そこで

アートを表現する人、アートが好きな人、アートな人

そんな人たちのアートに触れて、話をするのは

至福の時間。

あー、やっぱり私、アートが好きなのねっ。

そして、その人と会って話をするのが本当に好きなのね!!!

 

描く事には自信が持てなかったけど、観る事は好き。

観て、感動して、それを他の人と共有するのも好き。

 

私が好きな、私が表現したいアートは

アートと人が繋がって、化学反応を起こすことでした。

 

きっと、アーティストに会いたい人

いっぱいいるはず。

それに身近な人にも

色んな形でアートを愛する人が沢山いるはず。

 

だから、みんながアーティストにもなれるはず。

 

色んなアートと人が化学反応して

生活がちょっとだけ豊かになる。

 

そんなことを妄想しています。

 

あ、今日はアートについて書きました。

他にもいろいろ書きますよ!