私の歩き方

私の日々の徒然

生き物の絵を飾ってみませんか?

こんにちは、まさえです。

 

行ってまいりました!

画家 黒澤 個展 『生き物の本質 vol.2』『趣味の世界』

f:id:macham0557:20180721201717j:plain

前から行きたかった~!!!

 

タイトルの通り、「生き物の本質」をテーマに描かれた

生き物たちの絵画展です。

 

今回の会場は

Space KOU

www.facebook.com

 

以前、ワークショップでこちらにお伺いしたときに

管理人の坂本さんより

黒澤さんの個展を開催すると聞き

楽しみにしておりました。

 

 

本日は黒澤さんもspacekouにいらっしゃり

色々お話を伺うことが出来ました。

 

まずは

画家 黒澤さん

f:id:macham0557:20180721203508j:plain

笑顔のステキな紳士です。

 

黒澤さんは昨年の12月に

画家宣言し、画家デビューされた

札幌在住の「画家」です。

 

絵はアクリル画

 

若い頃から絵を描くのが好きだったそうですが

学生以降はほとんど絵を描く機会がなかった黒澤さん。

画家宣言前までは、「絵を描く事が出来なかった」とのこと。

 

画家宣言し、絵を描き始めてからは

「絵具が乾く間にも、他の絵を描きたい」

と1度に数枚のキャンバスを並べて描くほど。

沢山の作品達が、観てくれる人を待っているようですね。

 

黒澤さんは、常に「生き物の本質」を見たい

見えた「本質」を絵に表現したいとの想いで

絵を描かれています。

 

f:id:macham0557:20180721204450j:plain

私、一番のお気に入りの絵。

 

黒澤さんの表現したい「本質」とは

動物本来の「媚びない」自然な姿。

 

黒澤さん

「絵を見て、それぞれの本質を是非感じ取って下さい」

と、笑顔で話されておりました。

 

f:id:macham0557:20180721210211j:plain

 

 また黒澤さんは

「絵を見たい・飾りたい」という方がいたら

いつでも飾りに来て下さるとのこと。

 

私も小樽で黒澤さんの絵を見たい!

と伝えると

 

「自宅でもいいですよ!」

「絵を飾ってくれる場所があったら、行きますよ!」

 

と、話されておりました~。

 

f:id:macham0557:20180721211220j:plain

f:id:macham0557:20180721211253j:plain

 

黒澤さんの絵に興味のある方

自宅や、自分のお店で個展を開いてみたい方

お気軽に黒澤さんに連絡してみてください!

 

私も、小樽で開催してくれる場所があったら

黒澤さんの個展を開催して

小樽の皆さんにステキな絵を見てもらいたい!

そして黒澤さんの魅力も伝えたい!

小樽で個展したい人、ご連絡くださ~い!

 

そんな気持ちになった黒澤さんの個展でした。

黒澤さん、space kouさん、ありがとうございました。

f:id:macham0557:20180721212035j:plain